高野山での納骨の費用について

boseki_soudan_hedder

q

高野山での納骨の費用について

昨年亡くなった身内を高野山に納骨したいと思いますが、どの位費用が掛かるのでしようか、何方か教えて下さい。
(キーチャン様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。
ご身内の方を、高野山に納骨されたいとのご希望でいらっしゃいますね。

ご相談の高野山への納骨についてですが、高野山のどちらのお寺に納骨をご検討ですか? じつは高野山には、本山の金剛峯寺をはじめ、100あまりのお寺があります。 納骨の方法も、他の方と一緒に合祀する方法(他の方のご遺骨と一緒に納める方法)から、個別にお骨壷のまま納骨する形式まで、いろいろと選択肢ございます。

他の方と一緒に納骨を行う合祀(ごうし)型は10万円前後から。充実した施設の納骨堂であれば、100万円以上するところもございます。

「高野山 納骨」「高野山 永代供養」などでお調べになられると、候補が複数確認できると思います。

例:ーーーーーー
総本山金剛峯寺 高野山中之橋霊園 合葬墓
https://www.koyasanreien.com/service/gassou.html

高野山持明院はすの会 永代供養墓
https://www.hasunokai.jp/memorial/

高野山奥の院納骨のご案内
https://yasurakaan.com/okunoin-noukotsu/ など
ーーーーーーーー

ですので、どのお寺様に納骨されたいのか等、ご家族様でよくお話し合われて、詳細をご検討下さい。

以上です。
キーチャン様のお役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました(2023年の費用めやすを適用しました)
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。