実家の墓地の敷地内にペット用の墓石を建てる

boseki_soudan_hedder

q

実家の墓地の敷地内にペット用の墓石を建てる

初めまして。Nと申します。
実家で長年飼っていた犬が亡くなり、実家の墓地の敷地内にペット用の墓石を建てて、埋葬しようと思っています(墓地を管轄されている所には、ペットのお墓を置く事を了承済みです)。

そこで、ペットを一緒に…という際に、こうしなければいけないなどという事はありますでしょうか?(敷地内のどの辺に埋めなければいけないなど…)ありましたら、よろしくお願いします。
(N 様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

すでに、N様が確認されておりますように、墓地の管理者の承諾が必要です。 墓地を利用されている他の方には、色々な考えや感情をお持ちの方がいらっしゃると思います。(動物嫌いの方などもいらっしゃいますので・・) その点を考慮なさって、墓地の管理者と、よく確認を取りながら、お墓を作られれば、よろしいかと思います。

宗教上は、一般仏教であれば、特別な決まりは無いと思われますが、ご心配であれば、一度ご相談なさったほうが良いです。

以上です。
N様のお役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。