納骨堂の費用について

boseki_soudan_hedder

q

納骨堂の費用について

私の母は、45年前 父は27年前に他界しました。2人とも土葬です。父は6男ですぐ近くに本家の墓地があります(母は、本家の墓地に埋葬されています)。納骨堂によって違うと思いますがおおよその値段を教えて下さい。宜しくお願い致します。
(尾中様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

納骨堂の費用についてですね。 まず、確認なのですが、尾中様がおっしゃっておられます納骨堂とは、お寺様にある、お仏壇が並べられたような納骨堂を、指していらっしゃるのでしょうか? もしそうであるならば、ここのお寺によって、また、地域によって、大きく違いますが、約30万~300万以上の幅がございます。

また、納骨堂とおっしゃっておられるのが、お墓のこと(扉のついた納骨室を備えたお墓)であれば、大きさや石の種類、墓地の施工のしやすさなどによると思いますが、50~60万円からではないかと思われます(大きさ等条件によって異なります) もし、具体的にご検討であれば、再度、現状を詳しくお聞かせいただければ、ご相談に対応いたしますので、よろしくお願いいたします。

以上となっております。
少しはお役に立てましたでしょうか?

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。