納骨と戒名彫刻を、山口県の地元業者に依頼したいのですが、費用概算について

boseki_soudan_hedder

q

納骨と戒名彫刻を、山口県の地元業者に依頼したいのですが、費用概算について

茨城県在住の者です。
義父(95歳)が摂食障害となり、病院に入院中です。
亡くなった場合は、こちらの葬儀屋さんに、家族葬、火葬迄を実施してもらうようになっています。

一方、義父のお墓が、山口県の○○霊園にあるため、納骨と戒名彫刻(霊標に)だけを、山口県の地元業者(石材店?)に依頼したいのですが、費用の概算について教えて下さい。
(くろ様)

a

この度はご相談をいただきまして
ありがとうございます。全国墓石・石材店情報の寺田です。
お義父様の体調が思わしくないご様子。心中お察しいたします。

それでは、ご相談いただきました件についてです

> 茨城県在住の者です。

はい。
茨城県にお住まいでいらっしゃいますね。
> 義父(95歳)が摂食障害となり、病院に入院中です。
> 亡くなった場合は、こちらの葬儀屋さんに、家族葬、火葬迄を実施してもらうようになっています。

はい。
大変な状況でいらっしゃるとのこと、承知しました。

> 一方、義父のお墓が山口県の○○霊園にあるため、納骨と戒名彫刻(霊標に)だけを、山口県の地元業者(石材店?)に依頼したいのです。費用概算について教えて下さい。

はい。
山口県の○○霊園にお持ちのお墓(霊標)に、戒名の彫刻と、納骨の依頼をなされたいのですね。
承知しました。

ご相談の、戒名の彫刻費用についてですが、
市営霊園でいらっしゃいますので、依頼をする石材店を、自由に選ぶことができます。

また、それぞれの石材店によって、戒名の彫刻価格が異なりますので、
個々の石材店に問合せをして、価格の確認をすることが、最も明確な金額を得られます。

目安としては、お名前の彫刻は、約3万~3万5千円前後が、多いと思われます。
また、納骨のお手伝いは、1万円前後が、多いと思われます。

具体的には、

1、以前に、お墓の依頼をした石材店に相談する

2、最寄りの石材店に、電話をかけて相談する

この2つの方法で、お確認、ご検討になられるとよろしいかと思います。

以上です。くろ様のお役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。