boseki_soudan_hedder

q

墓石の角が欠けた。お墓のキズについて。

母の納骨のために墓石の裏側に名前を入れて貰いました。墓石の角が欠けています。一度、霊園の管理事務所に電話したら接着剤でつけてありました。

しかし、半年位で接着剤がとれてかけたままです。誠意が感じられません。我慢すべきでしょうか?宜敷くご回答ください。
(お墓のキズ相談様)

a

ご相談、ありがとうございます。全国墓石・石材店情報の寺田です。早速ですが、墓石の角が欠けていましたとありますが、欠けた原因はお分かりでしょうか?お母様の納骨のために、彫刻をされた作業で欠けたのでしょうか?

責任の所在がはっきりとしている場合は、そちらにしっかりと応対をしてもらうと良いです。

また、墓石の角が欠けた原因が不明な場合は、修理の依頼になります。しっかりとした修理をした場合、どのくらいの費用がかかるかなど、再度、相談をなされて下さい。

誠意が感じられず、我慢するべきか・・・とありますが、これからもお墓参りをなされる中で、我慢をして・・・というのは良くないですね。心情お察しいたします。

上記に沿って、ご相談をおすすめ下さい。

以上です。
お役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。