boseki_soudan_hedder

q

お墓の囲い部分を作り替えについて

今先祖代々のお墓はあるのですが、昔の造りのままで。この度母が他界し、納骨の手筈を整える中、できればお墓そのものを地面から1段上げて囲いを作り、綺麗に整備したいと考えているのですが。貯金が少ない為、墓石は今までの物を利用したりして費用を抑えたいのですが・・・相場が分からなくて困っています。
おいくら位掛かるものでしょうか?
(ゆきの様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

まずは、お母様がお亡くなりとのこと、心よりお悔やみを申し上げます。

ご相談の件ですが、現在あるお墓の囲い部分を作り替えされたいとのことですね。囲い部分を一段高くして作り替える場合なのですが、下記の費用(内訳)が掛かります。

・現在のお墓(墓石部分)の取り外し
・囲い部分の取り外し
・利用できない部分(石やコンクリートの)の処分
→この時点で更地になっています。

・新たな基礎工事(囲い部分を含む)
・囲い部分の石材の作成と据え付け工事
・納骨室の作成と据え付け工事
・墓石部分の据え付け工事

大まかな流れで考えますと、上記となります。

ご覧をいただいてお分かりいただけるかと思いますが、建て替えをする墓地の広さ、現在のお墓の大きさなどによって、価格費用が大きく変化します。目安をお答えするためにも、墓地の広さなどをお伝えいただけますか?

以上です。ご返信、お待ちいたしております。
よろしくお願いいたします

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。