boseki_soudan_hedder

q

墓誌の追加彫刻について

質問致します。 7年前に祖母が亡くなりました。まだ、墓石に刻名をしていません。 早く墓石の横に建っている石(名前を彫る為の石)に刻名をしてあげたいのですが、それにかかる費用を教えてください。 祖母は創価学会で、戒名がありません。戒名彫りと生前の名前彫りでは金額が違いますか?

また、こういう事は、節目に行った方がいいのでしょうか。今年7回忌です。今年できなかったら、13回忌まで待った方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。
(のぼり棒様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

地域にもよりますが、墓誌(墓石の横の碑)に追加彫刻をされる際には、3~7万円ほどかかります。 お住まいの地域、お墓がある墓地・霊園によって費用は異なりますので、お墓を建ててもらった石材店さん等にご相談なさってください。

戒名彫りと生前の名前彫りの金額の違いですが、一般的には、1名当りの価格となっていることが多いです。ですので、金額の違いは無いことが大半だと思います。 また、彫刻の時期には、決まりがございませんので、のぼり棒様が、お気になられた時期に彫刻をなされれば良いと思います。

以上です。
のぼり棒様のお役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。