両親が離婚している場合のお墓について

boseki_soudan_hedder

q

両親が離婚している場合のお墓について

両親が離婚してるんですが、そういう時お墓はどうしたら良いのですか? 別々に先祖のお墓に入るのですか? 私は独身で自分が亡くなった時、お墓はどちらに入れば良いのですか? それともお墓を1つ建てそこに両親、私と入るのが普通なのでしょうか?
(まる 様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

ご両親様それぞれで、お考えになられることです。 お継ぎになるお墓、入ることを承諾されたお墓があれば、入られて良いですし、無ければ、ご自身で新しくお探しになられなければなりません。

一般的には、ご両親様は離婚なさっていますので、上記にお伝えしたように、それぞれにて、お墓に入られることとなります。 ですので、まる様は、ご両親様とご相談なさって、どちらかのお墓(納骨堂なども含む)に一緒に入る選択肢もありますし、ご自身で、永代供養の仕組みのついた施設等をお選びいただくことも出来ます。 まず、ご両親様、それぞれと、お話し合いになられてはいかがでしょうか?

以上です。
まる様のお役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。