墓石の種類、グレードについて

boseki_soudan_hedder

q

墓石の種類、グレードについて

はじめまして、A.Kと申します。墓石の種類・グレード(変色、耐久性、価格など)についてお教え下さい。

①墓石には各種種類があるようですが、聞きかじった知識ですが、中国産の黒色の墓石として
1)エンペラー
2)クンアム
3)上級クンナム
4)特上クンアム 等が
あると聞き及んでおります。

その他、ボージュ?とか言うものが有りますか?
②有るとしたらボージュのグレードは上記1)?4) に比しどの様なものですか?
③その他中国産黒色石材(墓石)としてどの様な物があるか?、またそれらのグレードをお教え下さい。
(A.K様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

黒色の墓石材として、

・エンペラーブラック(中国産山西黒〈サンセイクロ〉)の上質材
・クンナム(インド産黒御影)
・上級クンナム(インド産黒御影 上記クンナムの上クラスと思われます)
・特上クンナム(インド産黒御影 上記クンナムの上クラスと思われます)

というのがあります。ボージュに関しては分かりません。

ボージュのグレードはボージュ自体が不明なため、お答えできません。ごめんなさい。

その他の、ほぼ真黒な色の黒御影としては

・中国産 山西黒
・インド産 クンナム / パン / BVR
・スウェーデン ファイングレイン

などが有名です。

また、石材店によって、各石材個別に名前をつけている場合が多いですので、私たちが聞いたことが無い名称も多いのが現状です。

以上となっております。少しはお役に立てましたでしょうか?

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。