建っている墓石に現地で戒名を彫ることができるでしょうか。

boseki_soudan_hedder

q

今建っている墓石に現地で戒名を彫ることができるでしょうか。

先日、母が亡くなり位牌は仏壇で供養をしています。近い内に親父の墓に納骨をしたいと思っています。
今建っている墓石に現地で戒名を彫ることができるでしょうか。費用はいくらぐらいでしょうか。宗派は曹洞宗です。
伊勢市の大仏山霊園です。石材店の名前が解りません。しきたり等があれば教えてください。(N様)

a

ご相談をいただきましてありがとうございます。
全国墓石・石材店情報の寺田です。

早速ではございますが、
ご相談いただきました件についてです。

>先日、母が亡くなり位牌は仏壇で供養をしています。

はい。
お母様がお亡くなりとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

>近い内に親父の墓に納骨をしたいと思っています。今建っている墓石に
>現地で戒名を彫ることができるでしょうか。費用はいくらぐらいでしょうか。

>宗派は曹洞宗です。伊勢市の大仏山霊園です。石材店の名前が解りません
>しきたり等があれば教えてください。

はい。
今回は大仏山霊園という霊園にあるお墓への納骨、彫刻ですので、
まずは霊園へお電話をなされることをお勧めいたします。

・大仏山霊園
0596-28-5025

費用に関しては、霊園ごとの定価がございますので、
お電話をなさった際にご確認をください。

また、石材店についてもそちら変大電話にて
明確になると思われます。

しきたりに関しては、宗教によるものになります。
具体的には、納骨時に準備するものやお供物などに
違いが出ることがございます。

この点に関しては、当日お越しいただくお寺のご住職に
確認をなさってくください。

以上です。
お役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。