boseki_soudan_hedder

q

父親のお墓建立の費用負担について

父親のお墓建立にあたって、父にははいれる墓がないので長男が、立てることになったのですが、費用は二男の私と三男にも出すように、いわれたのですが、その墓に入らない自分は出す必要は、ないと思っていますが負担しなければいけないのでしょうか?自分が入れないのに、お金をだすのなら、将来のことを考えると全額自分が、だしても、親の墓は自分が立てたいと思っています。 長男を納得させるいい方法があったら、教えてください。
(としさん 様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

としさんの場合、必ず費用負担しなければならないというご状況では無いと思われます。 また、ご長男様の経済状況などによって、現在、お墓をお建てになるのが非常に困難な場合や、次男様、三男様が、すすんで費用を負担したい場合などは、この限りではございません。

ご希望はよく分かります。 いかがでしょうか?率直に、現在のご希望を、ご長男様やご家族様にご相談されては?と思われます。 もし、ご相談なさって、ご長男様やご家族様が、現在同様のご希望の場合、費用負担という形ではなく、亡くなられたお父様への供養のお気持ちを込めて、お包みになられれば良いかと思われます。

以上です。
としさん様のお役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。