土台だけ作ってもらって納骨することは出来るのでしょうか

boseki_soudan_hedder

q

土台だけ作ってもらって納骨することは出来るのでしょうか

母のお墓を探しています。母は仏教以外でお葬式をしましたが、地元のお坊さんにお願いして戒名を頂き、納骨することは出来るのでしょうか?

また、墓園は見つかりそうなのですが、墓石まで手が回らない場合、土台だけ作ってもらって納骨することは出来るのでしょうか?
(NY様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

仏式をご希望でしたら、新たに戒名をいただき・・・という形で可能かと思います。詳細は、実際にお願いをされるお寺様によって異なると思いますので、ご相談なさって下さい。

また、墓石まで手が回らない場合、土台だけ作ってもらって納骨する点については、それぞれの墓園(霊園)の決まりによって可能な場合と、不可能な場合がございます。検討されている墓園の管理事務所さんに、土台だけを作って、納骨ができるかどうか、確認をなさってみてください。

以上です。
NY様のお役に立てれば幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。