boseki_soudan_hedder

q

墓と地面との隙間について

父方のお墓を整地しました。50万円ほどかけて、聖地もし、玉砂利も敷き、きれいになっていましたが、古いお墓のしたに隙間が何箇所かあるのに気がつきました。指摘するとカレートには影響ないし、このお墓は動かさない・触らない契約なので、この隙間をうめるには、セメントとモルタルを使って、別料金になる1万円と言う話で、ボッタクリと思ってしまいました。私が発注したものではなく、父方の兄弟合同での整地なので、詳しいいきさつはわかりませんが、墓と地面との隙間なんて、ホームセンターでセメントを買ったとしても、何千円程度で済みそうで、そんなにかかるものなのでしょうか?自分でも出来そうなぐらい簡単そうなのですが、素人では無理ですか?無理なら、このまま置いておこうとも思っています。アドバイスをお願いいたします。
(フルフル様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

手先が器用な方であれば、可能だと思います。納骨室(カロート)の中に、セメントが大量にはみ出ないように試してみてくださいね。 おっしゃるように、ご自身でされると良いと思います。どうぞ、お試しになられてください。

以上です。
フルフル様のお役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。