boseki_soudan_hedder

q

線香立ての修理と費用について

昨日お彼岸で先祖のお墓参りに行きましたところ、お線香たて(古いお墓なので煉瓦ブロックで作られているもの)がおいてある下地のブロックが欠けて破損しておりました。

管理しているお寺にお任せしたいのですが、金額の検討がつきません。高く見積もられても困るのですが相場はどれくらいでしょうか?
(お嬢様)

a

ご相談をいただきました、全国墓石・石材店情報の寺田です。

お彼岸のお参りに行かれた際に、線香立ての下の部分が欠けていたとのことですね。

かかる費用についてですが、欠けた部分だけを修正できる状態なのか、台自体を作り替える必要がある、そのような状態なのか、また台座の大きさなども分かりませんので、具体的な費用に関してはお答えが難しいです。

高く見積もられても・・・とおっしゃるのは、私も同感ですが、まずは、現在のお墓でお世話になった石材店さんに見てもらい、見積りを依頼することが第一番目です。

どうしても予算の関係上で、修理が難しいような見積りが提案された際には、お寺のご住職に相談し、他の石材店を紹介してもらい、比較検討されると良いです。

以上です。
お役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。