彫刻の文字のバランスについて

boseki_soudan_hedder

q

彫刻の文字のバランスについて

我が家には、父の建立したお墓が、菩提寺にありそこには、すでに、我が子の遺骨を安置しておりますが、先月父が亡くなり来月早々に納骨する事になっておりますが、実はお世話になってる石材店さんが、刻印が下手で字の大きさも並びも字そのものも子供が書いたものより劣るので、べつの石材店さんへお願いしても良いのか悩んでいます。菩提寺の横が墓地でその隣に石材店があるので余計に気を遣い悩んでいます。出来るだけ綺麗な文字で彫ってほしいのですが、どう思われますか?
(雲介様)

a

全国墓石・石材店情報の寺田です。

まず、お父様がお亡くなりとのこと、心よりお悔やみを申し上げます。

ご相談の件ですが、迷われているお気持ち、よく分かります。できるだけきれいな文字で彫刻をしてもらいたいご希望ですので、まず、お寺の横にある石材店さんに、そのままのお気持ちをお伝えになられてはいかがでしょうか?

・バランスのとれたきれいな文字で彫刻で彫刻してもらいたいこと、
・それが可能ならば、御社にお願いしたいこと

この2点をお伝えになられまして、どうしても、横の石材店さんができないようであれば、別の石材店さんに相談されてはいかがでしょうか?

以上です。雲介様のお役に立てれば幸いです。

このご相談には私が回答させていただきました。
terata_3

 

 

墓石のメール相談を見て解決しない場合は、お墓の相談

 

お住まい、ご希望地域の墓石・石材店をお探しの場合にご活用ください。

あなた様のお墓づくりのお役に立てば幸いです。